chi---trip

最近はアジア圏ばかり旅行に行っているchi---です。(笑) 旅行に行ったらブログにしていこうと思っていますので、良かったら見ていってください☺️

航空券の取り方✈️「Skyscanner」

どうもこんちには、chi---です!

 

今回はいつも私が海外に行く際に使用している航空券の取り方についてです☺️(この前の韓国どこいった←)

 

みなさんは何のアプリを使って航空券を取っていますか?

旅行会社に行く、または旅行会社のサイトから、航空会社のサイトから、、、、 

まぁ様々取り方はありますよね🤔

 

そんな中、まぁ有名なため知ってる方もいるとかは思いますが、私は「Skyscanner」というアプリで取っています!

 

                              f:id:chi_23:20180112141145p:image

                             ↑これです!

 

このアプリは色んな航空会社から出ている航空券が取れることはもちろん、その日の値段の最低値、各旅行会社で出されている航空券の値段を比較することが出来るのです!

 

             f:id:chi_23:20180112141524p:image                      f:id:chi_23:20180112141613p:image 

 

例として、今度行く韓国の日程で表示しています(笑)

めっちゃわかりやすくないですか!!?←

 

       f:id:chi_23:20180112143147p:image          f:id:chi_23:20180112141938p:image          f:id:chi_23:20180112141942p:image

 

あとはこんな感じで航空会社選んで、時間選んで、「予約を続行する」を押すと旅行会社の値段安い順で表示されます👍

 

 

余談ですが、わたしのおすすめは「サプライス」です(笑)

なぜかと言うと、クーポンの配信率がものすごく高いんです😳!

現在もNEW YEAR SALEと題されてクーポンが配信されています!

 

                              f:id:chi_23:20180112142330p:image

 

次の渡韓もこれを使用して2万円ちょっとで往復券を購入しました💸

 

 

 

 

 

 

っと、話がそれてしまいましたが、本当にこのアプリはおすすめです、何がいいってとりあえず自分でいろんな旅行会社のサイト開いてどこが一番安いかなーって調べる手間が省ける所です✨

 

あとこのアプリはホテルも調べられるのですが、いつも私はbooking.comを利用しているので私は使ったことがありません(笑)どうなのでしょうか、使ったことがある方ぜひどうだったか教えていただきたいです😂

 

 

あとここで気をつけていることがあるのですが、旅行会社のサイトでは航空券だけでなく、ツアーや航空券+ホテルで売られていますよね?旅行会社でのツアーや航空券+ホテルの値段が、自分で取る航空券+ホテルの合計金額よりも安いものがもちろんあればそちらを取ってます!(笑)

ただホテルが気に食わなかったりすることが多いので、最近は航空券とホテルは別々で取ってますがw

 

 

まぁこんな感じで「Skyscanner」ゴリ押し感否めないですが(笑)私のおすすめの航空券の取り方です!

 

私がこのサイトを利用するようになってから航空券はアシアナか大韓を利用していますが、往復ほぼ2万円で取ってます。LCCであれば2万円は切ってますね👍

そしてホテルはだいたい明洞で取りますが、1泊 〜6000円以内で取ってます!ホテルというよりはゲストハウスなんですが、1人部屋がいいので、1人部屋でシャワーがある所を探して泊まってます🙂

 

なので2泊3日で3万円ちょっといくかいかないかくらいです( ᷇࿀ ᷆ )♡国内旅行よりも安いので頻繁に行ってしまうんですよね(笑)

あ、ちなみに私は関西国際空港から飛ぶ人間なので、そこら辺の値段は変わってくると思います⚠️

 

 

 

どうでしょうか、参考になったでしょうか?(笑)

よかったらこのアプリダウンロードして使ってみてください〜👋