chi---trip

最近はアジア圏ばかり旅行に行っているchi---です。(笑) 旅行に行ったらブログにしていこうと思っていますので、良かったら見ていってください☺️

「My Allee」 EXO スホ VCR撮影場所

 

どうもこんにちは!chi---です🙋‍♀️

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?私は今絶賛韓国で寒さに震えております、、、今日日本へ帰りますが(笑)

 

 

本日は『EXO PLANET #4 -The ElyXiOn-』でスホさんがVCRで花屋さん?的な役位置で登場していたお店に行ってきました☺️

f:id:chi_23:20180201072607j:image

 

ここのお店の名前は「My Allee (마이알레)」

ちょっとソウルからは離れた場所にあります!

f:id:chi_23:20180201072950j:image

 

今回はここに行ってきたので、ここへの行き方、また内装等紹介していきたいと思います( ᷇࿀ ᷆ )♡

 

まず、私は歩いていったのですが、めちゃくちゃ(言うても30分くらいだけど)遠いので、バスをおすすめします!

「バスってどうやって乗るの?」「どこから乗るの?」まぁ不安は沢山できますよね〜大丈夫!私も韓国10回程度来ていながら今回初めてバスを利用しました!(笑)こんなやつでも乗れます!大丈夫!←

行き方は2つあります〜🚌

 

①3号線 良才(ヤンジェ)駅〜サンポ村入口 f:id:chi_23:20180201073344j:imagef:id:chi_23:20180201073348j:image

 

②4号線 ソンバウィ駅〜サンポ村入口 

f:id:chi_23:20180201073552p:imagef:id:chi_23:20180201073554p:image

 

 

ちなみにサンポ村入口経由のバスは緑の6番バスです!

f:id:chi_23:20180201073651j:image

 

①、②どちらでも良いとは思いますので、それまでの予定と合わせていきやすい駅の方で行っていただけたらなと思います😌💕

 

バスはT-moneyを持っていれば、日本のICOCAとかPiTaPaとかSuicaとかと要領同じく 乗れます〜👍

T-moneyは本当に便利なので、もし持っていない方がおられましたら駅の販売機でも買えますし、コンビニでも売ってますので見てみてください( ◜▿◝ )!

 

 

 

で、バス停降りたら

f:id:chi_23:20180201084035j:image 

こんな感じで道路分かれてるんですけど、

f:id:chi_23:20180201073847j:image

 これを右方向へ行ってください!地図でいうと

f:id:chi_23:20180201074649j:image

こんな感じです!

バス停①は①のルートで来た時に降りるバス停、バス停②は②のルートで来た時に降りるバス停を表してます!

 

 

バス停降りたらとりあえず曲がり道を右に進んで、あとはひたすらまっすぐ歩いていけば「My Allee」の看板が見えてきます!

f:id:chi_23:20180201080758j:image

 

この坂を登ればお店に到着!

なんともオシャンティーな雰囲気です(笑)

f:id:chi_23:20180201080840j:image

f:id:chi_23:20180201080858j:image

f:id:chi_23:20180201083503j:image

f:id:chi_23:20180201082041j:image

f:id:chi_23:20180201080907j:image

 

メニューはこんな感じで書かれていて、

f:id:chi_23:20180201080942j:image

入って右手はレストランになっていました🍴

私はカフェ利用だったので、お兄さんが3階かガラスの温室を利用してくださいって翻訳機使って教えてくれました(笑)

 

3階へはレジ左手に進むと階段があります。

f:id:chi_23:20180201081125j:image

f:id:chi_23:20180201082723j:image

 

 2階は雑貨屋さんでした!(写真禁止でした〜)

 

んで、2階まで上がらずに途中にエレベーターあるのでそれに乗り込みます(子供は禁止でしたよ)

エレベーター乗ってびっくり、天井に木が、、、(笑)

f:id:chi_23:20180201081255j:image

 

上がるとそこは静かな空間で、椅子とテーブルが幾つかあるような感じでした〜。

 

でも、私が行きたいのはこっちじゃなくて、ガラスの温室の方、、、

 

 

ガラスの温室はお店に入らずに、その奥に進むと緑色のガラスの温室がありますよ😊

f:id:chi_23:20180201081454j:image

f:id:chi_23:20180201081504j:image

ここの中に入ります〜!

 

すると、見たことある光景が、、、🐰❤️

f:id:chi_23:20180201081630j:image

f:id:chi_23:20180201081730j:image

f:id:chi_23:20180201082307j:image

 

まぁおしゃれおしゃれ、、、(笑)

そして何よりもすごく落ち着く!ずっと居たくなるような雰囲気でした(´˘`*)

 

f:id:chi_23:20180201082331j:image

 f:id:chi_23:20180201082340j:image

 f:id:chi_23:20180201082457j:image

f:id:chi_23:20180201082535j:image

f:id:chi_23:20180201082656j:image

 

 

 

帰りは行きと同じくどちらのバス停からでもいいのでバスに乗れば良才駅かソンバウィ駅につきます!

あ、なんか道路にスピード出し過ぎないように凸凹があるので、まるでアトラクションのような乗り心地です(笑)あと、基本電車の駅以外のバス停はアナウンスはハングルのみでしたのでご注意を〜⚠️

 

 

 

 

ぜひともすほペンの皆様には行っていただきたい場所です!!

私はまたぜひ友達を連れてきたいと思います💕

 

 

皆さんも良ければぜひ訪れてみてください〜👋

f:id:chi_23:20180201082819j:image