chi---trip

最近はアジア圏ばかり旅行に行っているchi---です。(笑) 旅行に行ったらブログにしていこうと思っていますので、良かったら見ていってください☺️

LIDART ミュージカル渡韓🐰🇰🇷

こんばんは!!

chi---です🙇🏻‍♀️

 

今回もスホさんのミュージカル「웃는남자」の観劇をしに、渡韓しておりました〜🐰💓

 

 

そのミュージカルまでに行ったカフェの紹介をしたいと思います🙋🏻‍♀️!

 

「LIDART」

4号線の恵化駅と1号線の鍾路5街の間にあります😌!(赤丸のところです⭕)

f:id:chi_23:20180920193432j:imagef:id:chi_23:20180920193437j:image

 

 

ちなみに私は仁川国際空港から直接バスを使用して行きました🙌🏻

6011 の高速バスです🚌

到着ロビーから外に出ると色んな方面へ行けるバス停があり番号で分かれているのですが、それの6011です!

バスのチケットは、外に出るとあります!値段は10000㌆でした💸

ちなみにT-moneyカードを持っていて、10000㌆チャージされているなら、チケット買わなくても乗車できます( ◜௰◝ )!

私はT-moneyカードもってますが、チャージが足りない気がして、チケットを買いました🎟

f:id:chi_23:20180920193635j:image

私はバスを検索する時はカカオマップを使用しています!

f:id:chi_23:20180920194821j:image

これを使うと電車で行ったほうがいいのか、バスがあるのか、時間や値段等色々調べられます☺️

 

まず起動させると、

f:id:chi_23:20180920194916j:image

こんな画面が出てきます!

それの右上をタップします⭕

 

するとこんな画面が出てきます!

f:id:chi_23:20180920195005j:image

それのfromのとこをタップします⭕

 

f:id:chi_23:20180920195050j:image

すると、韓国語か英語でお店や場所の住所がわかっている場合は入力してもらったらいいのですが、韓国語も英語もわからん、住所とかもってのほかだわ...とか、私は韓国語とかを入れるのがめんどくさい(☜)ので、On the mapっていうのをタップします⭕

 

すると、地図が出てきます!あとは黄色丸で囲ってるピンを自分が行きたいお店あたりに合わせます!

(これはLIDARTあたりにピンを当てています)

f:id:chi_23:20180920195259j:image

ピンを移動させたら、右下のボタンをタップします⭕

 

すると、そこの住所がfromの所に入力されます!

f:id:chi_23:20180920195449j:image

同じ要領で、どこから乗るのか、どこで降りるのかをOn the mapでピンを当てて、入力します!

f:id:chi_23:20180920195617j:image

これはfromを仁川国際空港、toをLIDARTにしています✨

そうして調べると、バスだったり電車だったりの行き方がずらーーっと出てきます!

この中の1番上の赤で囲ってるところをタップします👆🏻

f:id:chi_23:20180920195813j:image

すると、緑線が金額、黄色線がバスの番号と次のバス発車までの時間、赤線が降りるバス停の名前が書いてあります✍🏻️

青丸をタップすると、

f:id:chi_23:20180920200015j:image

停車するバス停が出てきます!なので数えながらいって、降車ボタンを押すのが確実だと思います(聞き間違えて1駅早く降りて結局歩いた人←)

f:id:chi_23:20180920200133p:image

f:id:chi_23:20180920200140p:image

こんな感じで、どこから乗るのか、どこで降りてそこから目的地にどうやって行くのか詳しく教えてくれます😉

ほんと便利なので、韓国行かれる方は入れてて不便はないと思います🤞🏻

 

 

そんなこんなで着いた「LIDART」

ここはまぁ所謂"ばえ"な写真が撮れると有名なカフェです📸

 

外観はこんな感じ!2Fに入口があります☕

f:id:chi_23:20180920193514j:image

f:id:chi_23:20180920200454j:imagef:id:chi_23:20180920200509j:imagef:id:chi_23:20180920200523j:image

中に入ると、、、

f:id:chi_23:20180920200713j:image

↑カウンター
f:id:chi_23:20180920200704j:image
f:id:chi_23:20180920200651j:image
照明もオシャンティです💡
f:id:chi_23:20180920200715j:imagef:id:chi_23:20180920200636j:imagef:id:chi_23:20180920200648j:image

カフェラテを注文しました💓f:id:chi_23:20180920200655j:image
f:id:chi_23:20180920200707j:image

お盆がレインボーで"ばえ"てます🌈
f:id:chi_23:20180920200646j:image

↑メニュー

f:id:chi_23:20180920200642j:image

文房具なんかも売ってました✏️

 

3Fにあがると、、、
f:id:chi_23:20180920200658j:image
f:id:chi_23:20180920200639j:image

この照明がすごく有名だと思います💡

f:id:chi_23:20180920200701j:image
f:id:chi_23:20180920200709j:image

とにかくレインボー🌈(笑)どこを切り撮っても"ばえ"ます😇💕

 

店員のお姉さんもめっちゃ優しいし、人も少なくて過ごしやすかったです😌!

 

 

ぜひ、韓国でおしゃれカフェなんかに行ってみたい方は、候補のひとつにどうですか🌈?

 

 

主にカカオマップの使い方を力説してしまいましたが(笑)

皆さんが韓国旅行に行かれる際、少しでもお役に立てたらなと思います🙇🏻‍♀️!

 

では!また次はいつか分かりませんが、きっと近々また来ます〜

bye~👋🏻